治らない

 

テグレトールを飲み始めて、1ヶ月が経過したが、以前として良くならない。

現在の症状は、

・耳詰まり

・バリバリとした音

・目の違和感、かすみ

 

鏡で喉ぼとけを見ても、軟口蓋の痙攣が治っていない。

 

友人とも電話で話したが、「いくらなんでも長すぎじゃない?」と言われた。

その通りだと思う。

この症状になり、1年程度経過したが、以前として軟口蓋ミオクローヌスの症状が治らない、というのは長すぎるのではないかと思う。

しかし、治らないものは治らないので、仕方がない。

 

とりあえず、来週の26日に、神経内科と耳鼻科に行く。

そこで、担当医師にどういうことを聞けばいいのか、まとめようと思う。

 

後ろ向きに考えても仕方がない。

前向きに病気を捉え、今できることをやっていこうと思う。