2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29日、神経内科と耳鼻科に行った

29日月曜日に神経内科と耳鼻科に行った。 私の症状はまだ治っていなく、両耳の耳閉感、両耳からのバリバリとした音、という軟口蓋ミオクローヌスの症状。 そして、原因不明の目のかすみ。 これらの症状を担当医師に伝えた。 担当医師としては、「とりあえず…

現在の症状

現在の私の症状を書いてみる。 来週の29日に、神経内科、その後、耳鼻科の両方に行くので、私自身も自分の症状を理解していたほうが良いだろう。 ・両耳の耳閉感、常に詰まった感じがする。 ・両耳から、バリバリ、パツパツ、という音が聞こえる。 ・目がか…

大学図書館での文献探し

やはりまだ、両耳の耳閉感、バリバリ、パツパツ、とした音。 目のかすみ、目の違和感(いづい感じ)がまだ治らない。 軟口蓋ミオクローヌスの症状が治らないのだ。 なので、私自身も、自分で文献を探そうと、北海道大学の図書館に行った。 結果として、私の…

軟口蓋ミオクローヌス 症状の動画

私の軟口蓋ミオクローヌスの動画を再投稿してみる。 軟口蓋ミオクローヌス NO.1 - YouTube 軟口蓋ミオクローヌス NO.2 - YouTube

今の症状と辛い所

今の症状と辛い所を挙げてみる。 ・両耳の強い耳閉感がある、常に詰まっている感覚がある ・両耳からバリバリ、パツパツ、という音がする ・両目がかすむ ・目が乾いた感覚がある ・左目の眼振がある ・まれに両目の焦点が合わない時がある ・これらの症状で…

やはり、目も変だ

リボトリールを飲み始めて1週間が経過する。 症状は、今だ変わらない。 ・両耳に強い耳閉感がある。 ・両耳からバリバリという音がする。(軟口蓋ミオクローヌスの症状、鼻と喉の軟口蓋が痙攣している。) ・目がかすむ ・目に違和感(乾いた感じ)がある ・…

2回目の神経内科

5月1日に、2回目の神経内科に行った。 予想通り、リボトリールを0.5錠から1錠に増え、朝食後と夕食後に飲むようにとの診断だった。 ミオクローヌスにはリボトリールが有効だ、という説明がネットの文献でも出ていたので、この診断は間違ってはいないだろう。…

軟口蓋ミオクローヌスの動画

私の軟口蓋ミオクローヌスの動画をアップしてみる。 軟口蓋ミオクローヌス NO.1 - YouTube 軟口蓋ミオクローヌス NO.2 - YouTube 最初の動画が、鼻からカメラを入れた際の動画。 次の動画が、口からカメラを入れた際の動画。 どちらも、痙攣していて、ミオク…