重症なのではないだろうか?

 

テグレトールを飲み始めて、1週間経過したが、まだ、耳詰まり、バリバリとした音、目のかすみ、などが治らない。

この症状が発症して、もう1年になる。

本当に長い。

 

私の症状は確かに、命に関わることではない。

おそらく、今のところ、脳に異変があるわけではないし、ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、運動をすることもできる。

脳の病気の人、その他の重い病気に罹っている人にとっては、私の症状はとても軽い症状なのかもしれない。

 

では、私は現在なにが辛いのか?、というと、

常にある耳詰まり、バリバリとした音、目のかすみによって、仕事に集中したり、勉強や読書など、そういう作業に集中したり、考えたりすることができない、ということ。

他人とのコミュニケーションが取るのがとても億劫だ、ということ。

この2点がとても辛い。

 

だが、仕事などを普通にこなせない、ということはもはや重症の域に入っているのではないか?、と思う。

そして、発症してまだ2、3ヶ月ならわかるが、1年経過してまだ治らない。

良くなる気配もない。

これは重症なのではないか、と思っている。

 

いずれにしても、今月か来月までに良くならなければ、何か対策を考えなければならない。

現在の軟口蓋ミオクローヌスの症状も、7件程度の耳鼻咽喉科を巡り、ようやくこの症状を発見することができた。

諦めずに対応することが、何かの糸口になるのだろう。