ギャバロンとテグレトールの処方

7月19日に、神経内科に行った。

以前として、軟口蓋ミオクローヌスが治らないことと、15年程度前にギャバロンを飲んで、眼振が軽減したことを、担当医に伝えた。

結果として、ギャバロン5mgとテグレトール100mgが処方され、明日で一週間が経過する。

気のせいかもしれないが、「少し良くなったかな?」と思うことがあった。

しかし、「これはかなり良くなったぞ!」という実感がない。

「これはかなりいい!」「これはかなり良くなったぞ!!」という実感があれば、この薬は合っているかもしれない、と思うことができるだろう。

しかしいまだに良くならないので、困っている。

 

いずれにしても、根気よく前向きに取り組んでいくしかない。

だが、この症状になって、一年以上が経過し、仕事も満足にできない状態だ。

そんなことがありえるのだろうか?と疑問に思っている。

脳や他の部分になんの問題もなく、一年以上が経過しても治らない。

そんなことが起こりえるのか、不思議だ。

 

目の違和感、かすみ、耳の軟口蓋ミオクローヌスの症状も神経の問題だと思う。

私のこの症状は、神経に問題があるのだろう。