リボトリールとギャバロン

相変わらず、耳のバリバリとした音、耳の詰まり→軟口蓋ミオクローヌスの症状。

目のかすみ、の症状が治らない。

そのため、病院を北海道大学病院神経内科に変更した。

結果としては、リボトリールギャバロンが処方され、約1ヶ月後にまた再診する、ということだった。

 

リボトリールギャバロンを飲み始めて、1週間程度経過する。

しかし、まだ改善の傾向はない。

 

最も辛いのは、次の再診の1ヶ月まで、なにもできない、ということだ。

やはり、軟口蓋ミオクローヌスと、目のかすみがあるために、仕事も友人と会うこともできない。

ただひたすら家で待つしかない、ということだ。

これが最も辛い。

 

診察では、やはり脳には異常はないらしい。

しかし、これで1年以上も軟口蓋ミオクローヌス、目のかすみが出ることが、どうして起こるのか、原因は不明だ。

 

いずれにしても、神経系の薬を色々と試していくしかないのだろう。