現在の症状

 

現在の私の症状を書いてみる。

 

来週の29日に、神経内科、その後、耳鼻科の両方に行くので、私自身も自分の症状を理解していたほうが良いだろう。

 

・両耳の耳閉感、常に詰まった感じがする。

・両耳から、バリバリ、パツパツ、という音が聞こえる。

・目がかすむ。かすんで見える⇒かすんで見える、という状態を繰り返す

・目が乾いた感じがする

眼振がある(おそらく左目)

 

現在の症状はこれらだ。

飲んでいる薬は、リボトリール1錠を朝、晩。

メチコバールを、朝、昼、晩。

アラミスト点鼻薬を、1日1回。

 

軟口蓋ミオクローヌスの症状もなかなか良くならない。

鏡で、私の喉の奥を見ると、まだ上下に動いているのがわかる。

ミオクローヌスの症状も治っていないのだろう。

 

来週の神経内科と耳鼻科では、

・両耳の耳閉感がまだ治らない

・バリバリ、パツパツ、とした音がまだ治らない

・目がかすむ、乾いた感じがする

という症状を伝えようと思う。

 

伝えられることは細かいことでも伝えることで、なにかの糸口になるかもしれない。