確定申告終了

 

確定申告が無事に終わり、ブログを書く時間を作ることができた。 

経理入力をしている間も、やはり、耳詰まり、バリバリ音、目のかすみによって、集中できないし、何かを考えることもできなかった。

少し仕事をしたら、休み、また仕事を再開する、という繰り返しだったので、経理入力も膨大な時間がかかってしまった。

 

今の症状を書いてみる。

・激しい耳詰まり。耳閉感

・両耳からのバリバリ音

・目のかすみ

 

この症状によって、日常生活も仕事も充分にこなせない。

集中ができないし、仕事で何かを考える、ということができない。

他人とのコミュニケーションも辛いので、この症状が出てからは、友人とも会っていないし、まともな営業活動もできていない。

この症状になり、あと2ヶ月程度で、1年が経過しようとしているのだ。

信じられない。

 

現在は、週に1回の通気治療と、継続した投薬治療を行っている。

飲んでいる薬は、カルボシステインクラリス、アレルギーの症状を抑える薬、漢方の抑肝散だ。

カルボシステインなどはもう1年近く飲んでいるので、正直治る気がしない。

漢方も飲み始めたたが、あまり治る気がしない。

しかし、どの薬が効果的かわからないので、とにかく諦めずに色々な薬を試していくしかないのだろう。

 

やはり、私の症状は、耳管狭窄症、でほぼ間違いはない、と思う。

先日、通気治療を行ったが、空気が上手く耳管に入らず、何度が唾を飲みこんで、やっと入った、という感じだった。

担当医師は、「あまり空気が上手く入らないね。普通の人は上手く入るんだけどね」と言っていた。

やはり、耳管に問題があるのだろうと思う。

そして、私の通院している病院には、私と全く同じ症状の30代の女性がいるようだ。

「君と全く同じ症状の人がいるよ。30代女性で。全く同じ症状なんだよなー」と言っていた。

耳管狭窄症、というのはメジャーな症状なのだろうか?

 

いずれにしても、本当にこの症状を早く治したい。

私は現在26歳で、たった26年しか生きていない若輩者だが、本当にこの症状は辛い。

日常生活も、仕事も、友人と会ったり、人と会ったりできない。

本当に辛い症状だ。

心からこの症状を早く治したい、と願っている。

 

大阪で耳管を専門に扱っている病院がある。

そこの医師が今月、耳管狭窄症、に関する著書を出版するそうだ。

販売されたら、すぐに購入しようと思う。