2017-04-14から1日間の記事一覧

病名発覚! 軟口蓋ミオクローヌス

一昨日に、新札幌にある神経内科に行った。 現在通っている耳鼻咽喉科で、軟口蓋ミオクローヌス、という診断を受けて、「やっと正式な病名が判明したか、、、」と安心したところだった。 しかし、神経内科で、MRI検査を受けて、女性医師の診断を行ったが、結…

自然治癒

雪が解け、道路が乾いたので、半年ぶりくらいに運動を開始した。 昨年(2016年)の夏頃からピークで体調が悪くなり、目のかすみ、耳詰まり、両耳のバリバリとした音、頭痛が酷かった。 一日中ベッドの上で寝ることしかできず、食事をしたら、ベッドで寝る、…

ヒント

今日は土曜なので、基本的に仕事は休みだ。 今週は経理が大変だったので、少しゆっくりしようと思う。 昨日は、病院に納品だった。 だがやはり、耳閉感、耳のバリバリとした音、目のかすみ、があり、作業にも集中ができない。 この症状がなければいくらでも…

孤独と絶望と強さ

確定申告が終了し、今日銀行に税金の手続きをしてきたが、受付の人と話したりすることも、とても辛い。 耳が詰まり、バリバリ音が鳴るし、目もまだかすむので、対人コミュニケーションがとても億劫だ。 もちろん、この症状になる前は、そんなことはなかった…

確定申告終了

確定申告が無事に終わり、ブログを書く時間を作ることができた。 経理入力をしている間も、やはり、耳詰まり、バリバリ音、目のかすみによって、集中できないし、何かを考えることもできなかった。 少し仕事をしたら、休み、また仕事を再開する、という繰り…

耳管狭窄症

今現在、 1、激しい耳詰まり 2、両耳からバリバリ、と音がする 3、目がかすむ 以上の症状から、仕事も日常生活も満足にこなせない状態だ。 まず、耳が詰まっているせいか、仕事を集中したり、何かを考える、ということができない。 これは、この症状にな…